渋谷でポニーに乗れるんです!

癒しの公園
GW、いかがでしたでしょうか?

私は前回書いた代官山の春花祭を訪れたり、
プライベートではポニー公園、近所の公園でピクニック、
そしてちょっと足を伸ばして友人のいる館林に行ってきました。

ポニー公園は参宮橋駅近くにあります。
今回は小学生の女の子たちも一緒に行ってきました。

実はこの4月からポニー公園は新しい試みが始まったんです!
change

新しい試み

というわけで、行ってみたポニー公園はお天気にも恵まれ
大人気!

まずはポニーへブラッシング。
おとなしくブラッシングされるポニーに子どもたちも
安心しておねえさんに色々と聞いています。
ブラッシング

そして次はお楽しみ、引き馬タイム!
大人は乗れませんが、子どもたちと一緒に
こちらもワクワクしながら列を待ちました。引き馬大人気

この日、背中に乗せてくれたポニーは
「ミルク」と「ココア」。
2頭はとってもおとなしくて、ゆっくりゆっくり子どもたちを
背中に乗せて歩きます。
引き馬ココアですこちらはココアです。

こちらはミルク。ミルクです2
得意げにポニーの背中に乗る子、おっかなびっくり乗る子。
でも一緒にポニーを引いてくれるおねえさんは
とってもやさしくて、すぐにみんなは笑顔になります。

ポニーから降りるときはお姉さんに
「ココアちゃんにありがとうって言おうね。」
と言われて、みんなきちんとお礼を言っていました。

引き馬タイムのあとは「にんじんタイム」。
こちらはおうちで用意してきたにんじんをポニーにあげます。
おつかれミルク

ついさっきまでたくさんの子どもたちを乗せていた「ミルク」。ニンジンタイム2
おつかれさま〜!

にんじんはこのように切って持ってきてくださいね。
にんじんのあげかた
にんじんは少し多めに持っているとお友だちとみんなで
楽しくニンジンタイムが過ごせますよ

こちらの樽はお花用のお水だそうです。
地球にもやさしい1
ポニーの前だけでなく、樽の前にも
子どもが座って一生懸命お水について
大人に聞いていました。こんな工夫が

ポニー公園は子どもたちだけでなく、地球にもやさしい、
大人も癒されるすてきな公園です。

これらの引き馬タイム、ニンジンタイム等は
お昼をはさんで午前中と午後に行われますので、
ランチはすぐ近くの明治神宮の芝生でお弁当を
広げてピクニックなんていうのもおススメです。

岡田マリ施設サイトのポニー公園情報はこちら

ポニー公園の詳しくはこちらをご覧ください。