芸術の秋、スポーツの秋、おそうじの秋

3連休、いかがお過ごしでしたか?

私は土曜日は小学校の学芸会、日曜日は障害者団体連合会主催の
「かがやこう愛と希望の運動会」、そして月曜日の午前中は
美化推進で恵比寿駅周辺のお掃除でした。

猿楽小学校の学芸会は小学6年生はダンスの振り付けや大道具なども
自分たちで考えたものでした。
6年生にもなるとだんだんシャイになりますが、それでも
最後の学芸会をみんながんばっていました。

そして障害者団体連合会の運動会。
今年もあるチームに入れていただき、パン食い競争と買い物レース、
そしてフォークダンスにみんなと参加して、穏やかなすてきな時間を
過ごしました。
運動会

この運動会では最初に「笹塚太鼓」の演奏があるのですが、
毎年見るたびに上達しています。
今年はバチさばきがさらにシャープになり、移動しながら太鼓をたたく
みなさんの姿はとってもかっこよかったです。

毎年出場するみなさんが楽しみにしているこの運動会。
体育指導員、民生委員、社会福祉協議会、コミュニィティスポーツ
レクリエーションのご協力があって今年もスムーズに進行し、
楽しい運動会でした。
みなさん、今年もありがとうございました。

今朝は駅前のおそうじ。
地域のみなさんがたくさん駅前に集合してお掃除です。
葉が落ちる季節でもあるのでちょっと大変でしたが
みるみるうちに街がクリーンアップされ、キレイになりました。
寒い中、おつかれさまでした。

プライベートではライブにロッシーニのオペラ鑑賞。
久しぶりのオペラは特にソプラノ歌手の歌声に震えたほどです。
思わず「ブラボー」と叫ばずにはいられませんでした。
そしてお世話になっているお店の「25周年パーティー」に出席。
お祝いにヴァイオリンを演奏しました。
こちらは初のギターとのセッション。
ギターの音色がとても心地よく、弾いていて気持ちよかったです。
というわけで、音楽三昧での連休でもあり、私の心も新たに
クリーンアップされました。