そして自転車で織田フィールドへ – 連合

前回のブログに書いた代々木図書館のあとは小学校の陸上記録会を見に
「織田フィールド」へ行きました。

下記は自転車で移動中に見かけて思わず写真を撮りました。

渋谷の公園通りのお花はコスモスです。
コスモス

代々木公園の前のいちょうは色づいていました。
いちょう

参宮橋で美しくに咲いている朝顔を発見。
朝顔

代々木公園。木々の緑が美しいですね。
代々木公園

ちょうどバラがきれいに咲いていました。
バラ1

バラ2

と、木々や花を楽しみながら「織田フィールド」に到着。

区内の小学生の陸上競技会です。

実は10月24日に国立競技場で行われるはずが雨天のため延期になり、
会場も「織田フィールド」になりました。

今はしっかりと整備された「織田フィールド」は私が高校生の頃に
陸上の練習をした思い出のフィールドです。

女子の800メートルと男子の1000メートルを見ました。
織田フィールド1

みんな一生懸命走っていく姿には胸がパタパタします。
織田フィールド2

織田フィールドは国立競技場に比べるとこじんまりとしていますが、
応援席がちかいこともあり、思わず目の前を走っていく選手ちに
「がんばれーーーー!」と声をかけずにはいられません。

そこには選手と応援しているみんなの一体感がありました。