良いお年をお迎えください

今年も残すところあとわずか。

本当に今年は色々なことがありました。

昨晩、消防団の夜警を終えました。
「火の用心!」
と街を歩きながら昨年の今頃を思い出しました。

実は丁度一年前、選挙の準備に入るため、それまで勤めていた銀行を
辞めました。
仕事も職場環境も職場の人たちも大好きだったので、最後はエントランスまで
見送りに来てくれたイタリア人の同僚と抱き合って泣きました。

もう同僚に会えないさびしさ、これから先の不安で胸がいっぱいになり、
泣きながら自転車をこいで帰りました。

本当だったら思い出に浸りたかったのもつかの間、
そのあと初めての消防団の行事、夜警が待っていました。

帰宅してぼんやりしながら作業着に着替えて、数時間後には

「火のよぉぉぉぉーーーじん!!!」

と声を張り上げながら赤い棒をふりながら恵比寿の街を歩いている
私がいて、「これからはこの街でがんばらなきゃ」
と少しずつ頭の中がスイッチしていったのをまだ覚えています。

本当にあっという間の一年でした。

支えてくださった方々に心から感謝いたします。

どうぞ良いお年をお迎えください。

カテゴリー未分類