松濤の爆発

先ほど委員会の最中に
『ドーーーーン』
という物凄い音が聞こえました。

「雷かしら?」
と思っていたら、温泉施設での爆発音でした。

帰りがけにそれが松涛での爆発とだけわかり、
すぐに自転車で現場に駆けつけました。
区役所の外に出ると、空にはたくさんのヘリコプター。
気のせいか異臭もしました。
ヘリコプターの飛んでいる場所を頼りに行ってみると
たくさんの消防車、救急車そしてカメラを持ったマスコミの人たちが
いました。

そのときはまだ詳しいことはわからなかったのですが
近所に住んでいる知り合いに無事の確認の電話を入れている
うちに、あたりは黒山の人だかりに。

まだ爆発する可能性があるかもしれないのに、消防署員、担当地区の
消防団員、警察署員の方々が救助に向かっているのを見ながら、
何もできない自分が無力さを感じました。

そしてテレビの映像を見て事故の大きさを知りました。
現場はいつか行ってみたいと思っていた女性用の温泉施設の別棟。
建物はほとんど原型が残っていない。

二人の女性が亡くなり、負傷者もいらっしゃいます。

今もなお作業にあたっている関係者の方々に敬意を表すと共に、
負傷者の方々の一日も早い回復と、そして
亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

カテゴリー未分類