このホームページ開設にあたって

遅ればせながらこのokaodamari.com開設にあたり、みなさんに心から感謝します。
実はこのサイトはシブヤに係わりのあるたくさんの人たちによって出来上がりました。
このサイトの写真を撮ってくれた人、お洋服を選んでくれた人も、相談にのってくれたひと、サイトを作ってくれた人、文章をチェックしてくれた人etc.と、みんな大切な友人たちの協力によって作られました。
そしてサイトを作ってくれたのはシブヤで生まれ育った、今後活躍の楽しみな20代の友人たちです。いつも礼儀正しく元気な彼らはひじょうにわかりやすいプレゼンをしてくれ、ほとんど彼らにお任せした結果、こんなステキなサイトが出来上がりました。彼らが生まれ育ったシブヤへの思いもこもっているサイトです。
私のMARIの提言のなかのRenaissannce 文化芸術の促進、Innovation ソフト産業支援にもあるように、私は若い才能を受け入れ、支援をし、育てることはとても大切だと思っています。それはかつてイタリアルネッサンス時代にメディチ家が芸術家を育てたように。政治家がそのような環境を作ること、育てること、そして活躍の場を提供すること、それらはこれからの日本を背負っていく若者の方向性、そして実は日本をも変えるのではないかと思うくらいです。
まだまだ私のできるクリエーター支援は微々たるものですが、いつの日かもっと大きな支援がまずはこのシブヤからそんな日がくることを願っています。

(この記事は以前の「ダイアリー」から移植したものです)