第2の保活をされる方へ

今日は外は雪。
午前中はもちつき大会でお餅をついてきました。
雪がちらついていても、子どもたちは元気いっぱいでした。

2月のこの時期、認可保育園申し込みの結果が届いている頃かと思います。
第2の保活をされる方、渋谷区は様々な手法を用いてみなさんをサポートしていますので、とにかくあきらめないでくださいね。

渋谷区では認証保育所や認可外保育施設の保育料の助成を行っています。渋谷区内、渋谷区外の保育施設も対象です。

認証保育所の一覧 
・ 認可外保育施設の上限4万円助成

渋谷区の居宅訪問型保育事業(待機児童向け)は通常保育時間は認可保育園の保育料と同額です。

また新年度から認可園にからお返事を受けた方で、現在お子さんが認証保育所や認可外保育施設に通っている方、またそれらの園に入園予定だった方は、認可園が確定次第速やかに4月から認証保育所や認可外保育施設へ認可園入園の旨をお伝えくださいね。
これから第2の保活をされる方たちのためにご協力ください。