代々木八幡・恵比寿での子育てトーク開催しました

2015年05月22日

岡田マリの渋谷区の子育て最新情報をお伝えします。
 

7月4日(土)10:30 - 12:00 代々木八幡区民会館

7月4日(土)10:30 - 12:00 代々木八幡区民会館 終了しました。
ご参加いただいたみなさまありがとうございました。

詳しくはブログをご覧ください。

「子育てトーク@代々木八幡終了しました」


江美子先生に聞く「親と子のコミュニケーション」

子育てトークでは毎回人気の江美子先生のお話です。
江美子先生は元幼稚園の先生、現在は現役の幼児教育の先生。
今回のテーマはお子さんとの”コミュニケーション”について。

「どうしたら楽しくお手伝いをしてくれるようになるかしら?」
「スーパーでのお買い物、毎回ヒヤヒヤ、どうしたら楽しく一緒にお買い物できるかしら?」
ちょっとしたコミュニケーション方法で解決の糸口が見つかるかもしれません。
子育ての楽しみ方のヒントを江美子先生からを伺いましょう。


7月12日(日)10:30 - 12:00 恵比寿こどもみらい塾

終了いたしました。
日曜日ということもあり、お父さまとお母さま、そしてお子さんでの参加も多数 いらっしゃって、活発なご意見をいただきました。 たくさんのご参加ありがとうございました。



今回の子育てトークは岡田マリの渋谷区子育て最新情報。
今年4月の保育園状況を中心にご報告いたします。
そしてベテラン先輩ママの子育て相談コーナーもあります。
みなさんがちょっと気になることや不安なことなどがあったらお気軽にご相談くださいね。

(公務などの都合により日程を変更させていただく場合もあります)
 
会場スペースの関係上、先着名とさせていただきます。準備の都合上、参加ご希望の方はお手数ですが事前に「ご意見・お問合せ」からお申込みください。
例:「7月4日の代々木八幡子育てトーク参加希望」のようにご希望子育てトークの日時と会場、当日のご連絡先(携帯番号)もご明記いただきますようお願いいたします。
>>お申し込み・お問い合わせは「ご意見・お問い合わせ」から
 
お子さま連れ大歓迎。基本的にお子さまはお席で一緒にご参加いただき、必要であれば会場でスタッフがサポートいたします。
お子さまとご参加される方はお子さまの年齢、お名前、性別を子育てトーク3日前までにお知らせくださいね。