岡田マリと「岡田マリ的渋谷区ガイド Vol.17 親子に役立つ介護の話」を読む会を開催しました

2019年02月08日

岡田マリと「岡田マリ的渋谷区ガイド Vol.17 親子に役立つ介護の話」を読む会を開催しました。

今回ははじめての試みでしたが、体験者の実際の話しがご参加いただいた方にも参考になったようです。
皆様それぞれの問題点やお悩み、今後の区の制度改善のはたらきかけの参考にさせていただきます。
お忙しい中ご参加くださった皆様ありがとうございました。

また今後もこういった会を開催させていただきたいと思っております。





岡田マリと「岡田マリ的渋谷区ガイド Vol.17 親子に役立つ介護の話」を読む会を開催します。

介護はある日突然始まることが多く、それは突然過ぎて次から次に発生する目の前の対応に追われていく日々のなか、じっくり情報収集する時間も余裕もないという方が多いと思います。
そしてその状態がいつ終わるかわからず、先が見えない日々が続き不安やストレスに押しつぶされそうになることもあります。
一人や家族で抱え込まず、役に立つ情報やまわりに相談できる人や環境をぜひ揃えてください。
 
いきなり介護という前に、遠く離れている親御さんでも何かしらサインがあるように思います。
 
また、介護保健を受けるには申請をしなければサポートが受けられません。
そんなサインについて、また親の介護につい心配になってきたときの相談先などみんなで渋谷区ガイドを一緒に読みながら情報をシェアさせていただきます。
 
渋谷区ガイドの体験談にご協力いただいた方をお招きして介護のご経験についてお話しも伺います。
 
みなさまのご参加お待ちしています。

ご参加お申し込みはこちら

 

日時:3月2日(土)10:30 -12:00 (開場10:15)
場所:氷川区民会館2F 会議室1号
(エレベーターをご利用の方は都営住宅側から)
住所:東2-20-18 
交通:都バス[都06][田87]系統「東二丁目」「渋谷車庫前」5分、ハチ公バス 恵比寿・代官山循環 夕やけこやけルート 「11 渋谷車庫前」「12 東2丁目」 5分、恵比寿駅 徒歩約20分、渋谷駅徒歩約20分
(駐輪場はありません)