第82回子育てトーク(オンライン) 「海外でスペシャルニーズ児を子育て中のママに聞こう! 」開催しました

2022年11月06日

海外でスペシャルニーズ児を子育て中のママに聞こう!
第一段:アメリカ、ニューヨーク編。

日付:12月12日(月)
時間:20:00 - 21:30
場所:zoom
定員:15名

ゲスト:NYで小学校5年生の女の子と発達障がいのある3歳の男の子を子育て中のKaoriさん。
NYは障がい児のサポートに手厚いと聞きます。
発達障がい児へのサポートについては未就学児のお話が中心となります。
渋谷区でも参考にできることを学びたいと思います。
またNYの公立小学校や中学校選びは日本と異なるようです。
Kaoriさんの子育て経験からお話を伺えればと思います。
*ニックネーム参加、耳だけ参加も可ですが、できるだけお顔を見せてご参加いただけるとうれしいです。
お申込み締め切り12月9日(金)
お申込みをいただきましたらZOOM詳細を12月10日(土)にメールでお送りいたします。

子育てトークお申し込み

第2弾「第83回子育てトーク」は1月、ドイツ、フランクフルトから。
ドイツでダウン症のお子さんを子育て中のNaomiさんをゲストにドイツの障がい者福祉、特別支援学校などのお話を伺いたいと思います。
日時:2023年1月31日 21:00 こちらもお楽しみに!

「第84回子育てトーク」は 高校教師、不登校専門家の「のんのん先生」にお話を伺います。こちらは2月に予定しています。