第81回子育てトーク@オンライン「発達障がい」をテーマに開催します

2022年07月27日

テーマは「発達障がい」についてお話します。

日時:8/24(水) 20:30~
お申込み締切:8/22(月)

20:30~ 岡田マリの渋谷区の発達障がい児への支援についてのお話
21:00~  のんのん先生に聞く発達障がいのある子の高校選び

場所:zoom(ニックネーム参加、耳だけ参加も可)
お申込みをいただきましたらメールにてZOOM詳細を開催2日前にメールでお送りいたします。

定員:10名

子育てトークお申し込み


そこで前半は渋谷区の発達障がいのあるお子さんへのサポートについて岡田マリがお話いたします。
みなさまのご意見・ご要望もぜひお聞かせください。
後半は「子どもの悩みは高校受験です」というお声をいただいたのを受け「のんのん先生」をゲストに発達障がいのあるお子さんの高校選び、高校生になってからの新たな課題、子どもとの関わり方などについて伺います。
のんのん先生プロフィール 高校教師、不登校専門家。 高校現場32年、担任、保健室、また特別支援教育コーディネーターとして不登校、発達障害やメンタル不全の生徒たちと長年係わる。 今年の3月に退職し、子どもが楽しく学べる高校を作るために現在活動中。
こちらもぜひ参考にしてください。
のんのん先生のブログ:「合格が決まったら入学式までにやって欲しいこと」
まさに高校受験のタイミング!という方、高校受験はまだ少し先だけど、高校生になった時の話を今のうちに聞いてみたい!という方もぜひお気軽にご参加ください。

当日のんのん先生に聞いてみたいことがありましたら事前にご質問を承ります。

子育てトークお申し込み