第80回 岡田マリのオンライン子育てトーク「生命(いのち)の安全教育・学校建て替え計画 」のご案内

2022年05月24日

80回目になりました子育てトーク。オンラインで開催します。
今回は
・「生命(いのち)の安全教育について」
・学校建て替え計画について
についてお話します。
 
日時:6/26(日)午前8:00 - 9:00
申し込み締め切り 6/25(土)
 
場所:zoom(ニックネーム参加、耳だけ参加も可)
お申込みをいただきましたらメールにてZOOM詳細をお送りいたします。
子育てトークお申し込み
 
 
内容:
前半:「生命(いのち)の安全教育について」
ゲスト:看護師マッキー
 
後半:学校建て替え計画を中心に岡田マリがお話します。
 
- 看護師マッキーについて -
Youtubeチャンネル登録者数3万人、男の子の性教育を日本で確立したい3児の母である看護師マッキー。
これまでも子育てトークでお話いただき、大好評でした。
Youtubeチャンネル登録者数も3万人を突破。
最近はラジオ出演や男女共同参画委員会での講演などでも活躍されています。
下着の名前を子どもに伝える性教育ではなく、自分の体を大切にするため、そして自分の体を守るためにどしたらいいのか?を学べる性教育です。
女の子、男の子を子育て中の方、保育、教育関係者の方に是非聴いていただきたいです。

今回、文科省の「生命(いのち)の安全教育」に沿ってお話しします。
下記サイトのご自身のお子さんの年齢に合った「教材及び指導の手引き」をダウンロード、もしくはお目通しくださいませ。
>>文部科学省サイト
 
 
・終了後アンケートのご協力をお願いいたします
・前日までにZoom詳細が届かない場合は大変お手数ですが forza@okadamari.com にご連絡いただきますようお願いいたします。
・当日はグラフィックレコーディングを予定しています。
 
子育てトークお申し込み