出張子育てランチトーク@渋谷を開催しました

2013年08月23日

9月4日(水曜)の子育てトークは渋谷パルコからすぐのカフェです。
マタニティさん向け&出産直後のお話が中心になります。
渋谷区入園申し込みの際のちょっとしたコツなど保育園情報、渋谷区の子育て支援についてお話いたします。 貸切のレストランで気兼ねなくランチができます。
みなさまにお目にかかるのを楽しみにしています。
詳細、お申込みはこちらのリンクからお願いします。
http://www.simple-yoga.jp/information/2013/08/22/79

「出張子育てランチトーク@渋谷」終了しました。

 
前半お話をして、区役所の会議に出席して、再び戻って質疑応答という出たり入ったりになりましたが、ステキなママたちと楽しい時間をシェアさせて いただきました。
会場が渋谷区役所のすぐ近くだったので助かりました。
 
今回はマタニティママさんが中心で、これまでの子育てトークにご参加くださったママの参加もあり、先輩ママのお話も聞くことができました。
他区からのご参加の方もいらして、渋谷区の子育て支援の充実っぷりや「港区のようにコミュニティバス「ハチ公バス」も妊産婦(産婦は出産後1年未 満)無料にしてほしい」 (← 2013年第2会定例会で提案しています)とか「産後ケアセンター」の補助を、等のお声をいただきました。
 
今回の子育てトークのご感想です。
「気になっていた渋谷区での保育園の事情を詳しく教えていただいて大変参考になりました」
「今回の子育てトークで初めて知った助成や支援があったのでぜひ活用したいと思います。」
「保育園、幼稚園はまだ先のことと考えていましたが、今のうちから真剣に考えなければと思いました」
「保育園についての情報、大変参考になりました」
等。
「美ママ会のみなさま」、お招きいただきありがとうございました。
 
「出張子育てトーク」はお話を聞きたいママ、パパのグループ4名からお伺いします。
 
人数、場所等はご相談に応じます。
お茶をしながら、ランチをしながら、でも形式は自由ですので、お気軽にお問い合わせください。