第60回子育てトーク開催のご案内

2017年10月31日

ゲストに臨床心理士、言語聴覚士の専門家のお二人をお招きしてお話を伺います。
 
日時:12月3日(日)10:30 - 12:00
場所:笹塚区民会館 定員20名(親子でご参加いただけます)
 
テーマ:ゲストの臨床心理士、言語聴覚士のお二人から「上手な褒め方・叱り方」についてお話を伺います。
 
後半は質問タイム。
事前にいただいたご質問にお答えします。
お子さんの困った時の対処、お子さまの気になることや「こんな時どう対応したらよいの?」
など、日常のお悩みでお二人の専門家にお聞きになりたいことが、ありましたら事前にお知らせください。
 
合わせて渋谷区の子育て支援についてのお話をさせていただきます。
 
子育てトークお申し込みはこちら
 

ゲストのプロフィール

坂本千奈先生

臨床心理士・一般社団法人Kidsサポートデザイン理事
早稲田大学第一文学部心理学専修卒業 早稲田大学大学院人間科学研究科臨床心理学研究領域修士課程・博士後期課程修了
大学院生の頃に相談員として着任した小中学校で発達に障害や特性のあるお子さんに出会い、直接支援に携わったことをきっかけに子どもの発達全般や発達障害について真剣に学び始める。
心理士としてお子さんに寄り添い、まわりに味方を増やすお手伝いをすることで、お子さんだけでなく保護者やさらにそのまわりの方々にまで笑顔の輪が広がることにやりがいを感じた。
以来10年ほど発達障害にかかわる相談、療育、地域支援、教材開発等に従事。

森垣奈穂先生

言語聴覚士・一般社団法人Kidsサポートデザイン理事
早稲田大学第一文学部心理学専修卒業 臨床福祉専門学校言語聴覚療法学科卒業
中学生の頃から心理学に興味を持ち、大学で認知神経心理学を学ぶ。
卒業後、言語聴覚士の学校に進むが体調を崩し1年間休学をする。
この休学中に、発達に障害や特性のある子どもたちと出会い、家庭教師や幼稚園の補助職員を行ったことをきっかけに、学校復帰後小児分野を中心に勉強し、卒業後、療育施設や訪問リハビリテーションの場で言語療法や保護者相談を行う。

*お二人とも子育て中のお母さまです。


お申込みについて

メールフォームからお申込みください。
会場スペースの関係上、先着名とさせていただきます。
3日経過しても返信が無い場合はお手数ですが、再度メールフォームからご連絡をいただきますようお願いいたします。
お子さま連れ大歓迎です。基本的にお子さまはお席で一緒にご参加いただき、必要であれば会場でスタッフがサポートさせていただきます。
いつも多くの方にお申込みをいただいております。 事前にキャンセルが分かる場合は、分かり次第ご連絡いただけますと助かります。
みなさまのご参加お待ちしております。お早めにお申込みください。

子育てトークお申し込みはこちら