岡田マリ的渋谷区ガイド 子育て編 2010年版

今回は服部栄養専門学校の服部幸應校長先生のご協力により、「マリ的食育はじめの一歩」のコーナーもあります。
もしみなさまのなかで  「ごはんを毎日作るのってめんどうくさい」 と思っているママがいたら必読です!
「いまどきのお母さんは“食育”のためにどんな食事をつくったらいいのでしょう?」という質問に本当に目からウロコのためになるお話を伺いました。

岡田マリ的渋谷区ガイド 子育て編 2010年版

冊子の内容については以下の岡田マリブログでご確認いただけます
http://blog.okadamari.com/blog/log/eid246.html
ご希望の方には郵送でお送りします

渋谷区ガイド設置ご協力店はこちらでご確認いただけます。
(なくなっている場合もありますのでご了承ください。)
ホームページからご連絡いただければ渋谷区内の方には郵送でお送りいたします(送料は無料です)。
郵送についてのご連絡は>>こちら

感想のご案内

感想をいただけるとガイド制作の励みになります。ぜひ感想、ご意見をお寄せください。

渋谷在住のMさん

 子どもが生まれてネットで調べて遊べるところを見つけていましたが、この冊子にたくさん載っていて便利だと思ったので、もっと授乳室など色々なところにおいてください。

恵比寿在住のKさん

 我が子が0歳の頃、お昼寝中に必死でネット検索をし,苦労していろいろ調べた情報も、この冊子をみればすぐわかる!こういった冊子を、しかも無料で・・・「待ってました」という感じです。他にもそう思われる方はたくさんいると思います。 特に「食育」についての内容を興味深く拝見しました。
「正しい食事」「規則正しい食事」などが書かれている書籍はたくさん溢れていても、今を生きるママたちが実践しやすい食育について書かれているものが少ないように感じていたからです。
そして、要所要所にマリさんの似顔絵とともにコメントがあり、とても好感が持てました。

千駄ヶ谷在住の出産予定のOさん

 授乳スペースの情報などこれから役立ちそうな情報ありがとうございます。小さなサイズなので持ち歩きもできそうです。

広尾在住のパパMさん

 子育ての参考になる情報ばかりで感謝してます。

元代々木町在住出産予定のNさん

 コンパクトに子育て情報が一望できるのが、とてもわかりやすくて便利に感じました。 位置関係がわかるのが、つかえそうな予感です。子育て電話帳って感じですね。

松濤在住のSさん

 未就園児、未就学児にいろいろ助けとなるものが多く感じました。もっと色々活用できたら良かったなぁぁと思いました。これからまたじっくり読んで役立てたいと考えています。

西原濤在住のYさん

 分かりやすく書いてあるので、めんどくさがり屋の私にも飽きずに見れました。。。